人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

訓練とつれづれ。

先週土曜日は訓練日でした。

11月中旬にしてはよいお天気でした@

来週、岡山で競技会がある河川敷での訓練でした。
行ったことがないけど、何とかなるか?と思っていたら、やはり迷子になりました^^;
せっかく近場での競技会なので行きたい!!んですけど
どうしても駆けつけなければならない要事がー!!あるのです...。


さてさて今回は、
・ボール遊びの時に、ちょっと焦らしたり投げるフリしたりして、
もっと興味をそそるように遊ぶこと
・ボールなしでツケて歩く(右回り3:左回り1くらいで)
・脚側停座→臥せ→待たせて→遊ぶ
ショックの入れ方がタイミング悪いのと「コラっ」と声を掛けてしまうし
良い時にどうしても「ヨシ!」と言ってしまう私^^;気をつけなければ!!
以上をまたひたすら練習なのです。


そして今回デジカメ忘れて、携帯での1枚。

ボーダーの男の子同士の熱~い抱擁www
訓練とつれづれ。_f0126278_0121165.jpg

気の合うおふたり、離れてるとお互い気になり
近づくとこうして抱き合い・おすもう取り合い・乗り合い...
と相性よし^^

はるひといえば、近づくボーダーさんにワ゛ンワ゛ンワ゛ン!!!!!!
その他、私とボール遊びするか、他の子の取り損ねたボール拾いに行くか...。
もしかしてボーダーさん苦手になったとか?!そんなことないよね....???
また次回に期待することにします。








1日毎に寒さが激増してきましたね。
うちは、やっとこファンヒーター出す気になりました!!が灯油がなし^^;
まだ厚着で我慢できるので、我慢しきらなくなったら買いに行こうかな?

はるひといえば、
ベッドに沈む日々。私のベッドなんですけど。
訓練とつれづれ。_f0126278_0293925.jpg
ココに来い!といえば、ベッドの海をカキカキ泳いでやってきます。

カバーをかけても...動こうとしません。
訓練とつれづれ。_f0126278_0311140.jpg
昔に学校行くのに、布団剥がされ・また自分でかけてそのまま二度寝...
の自分を見ているようです^^;

そして2歳も迎えたことですし、はるひのサイズ計測なんてしてみました。
訓練とつれづれ。_f0126278_0344845.jpg
へぇ!!

・首周囲:27㎝ ・胴囲:48㎝ ・背丈:49㎝ ・体高:41㎝
な感じです。コイケル標準サイズってどれくらいなんでしょうか?


ここからは自分の興味なものだけ。だいたいのサイズです。
・マズルの長さ:6㎝ ・マズル周囲:18㎝
・脚の長さ:前脚25㎝程度 後脚33㎝程度
・額周囲:29㎝程度
↑何に使えるわけでもなく、何となく測ってみようかと^^;


で、おそるおそる体重は...?
500g増えてますが!!!!!!
またまた大台に乗ってしまいましたヨー(; ;)

なんで?!盗み食いした?妊娠はできんし(ーー;)
訓練とつれづれ。_f0126278_0541579.jpg
うつさんといて!!


やっぱ、運動増量・オヤツ減量しましょうね!!
訓練とつれづれ。_f0126278_0514594.jpg
うわ~ショック!!
by haruhikko | 2007-11-19 23:59 | 教室

by haruhikko