日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:思うこと( 3 )

はるが来た日。

3年前の今日、はるひがうちにやって来ました。


初犬で、初コイケルで....。


ちゃんと育てていけるか不安いっぱいでした。

気がつけば3年も一緒に生活してました。


成せば成るものです^^


小さい頃も可愛く思っていたけど、

今のはるひがやっぱり一番かな~。


f0126278_2346778.jpg


飼い主4年目を、どうぞよろしくね♪
[PR]
by haruhikko | 2009-03-18 23:48 | 思うこと

日々

犬って何ともいえない存在だな~と日々思います。
昔々、犬より猫が好きで。
公園で友達と猫をかくまったり。
道を歩いている猫を追いかけたり。
何だかつれない感じが好きでした。

友達がフレンチを飼い始めて、
〝猫より犬の方がべったり甘えてきて可愛いよー〟と。
べったり?うっとおしくないのかなーと思っていました。
確かに、行けども行けどもついて歩くし、
姿が見えなくなると、じっと見つめたまま。
しばらくすると、何処行ったーと鳴くし
コレが子供でも大人でも相当うっとおしい。
けど、しょうがないな、と思えるようになっていて。
いて当たり前になってるから、
いないとどうもしっくりこなくて。
一緒に居られることが幸せです。

知り合いの犬が13歳くらいで、うろうろ徘徊したり、
散歩も嫌がったり。
だんだん食欲もなくなり、水分も少しずつしか取れなくて。
もうすぐ誕生日だそうですが。
家族は仕事もあるため、昼間は一匹。
今日は家に帰ったら近所の川に落ちたとか。
怪我はないけど、体力は徐々になくなり。
生活があるのは分かるけど、仕方ないことだけど
そんな状態でも一緒に居られないのって、
淋しいし辛いだろうな、と思います。
それでも、家族が帰ってくるのを待ってるのかな、
と思うと...。

f0126278_2233254.jpg

はるひとはいつまでも元気で一緒に居たいです。
[PR]
by haruhikko | 2007-02-20 22:34 | 思うこと

もうすぐ新年

今年は私にとって変化な一年でした。
マイペース大事人間な自分が、
犬を飼う!と宣言→お引越し→いろいろ考えジャックラッセルを諦め→
たまたま見た雑誌のオランダコイケルに心惹かれ→ネット検索→はるひ発見
→数日後同居。
ということを2ヶ月の間にしてることが、今も信じがたい事実なのです。
これまでの9ヶ月間、嬉し・楽しの反面途方にくれることも多々あり、
育犬疲れだぁ~!!と阿呆なことをゆってたこともありました。
今は、人生ではじめてのワンコがはるひしかいないと感じています。
本当にありがとね。そして未熟な飼い主ですけどもこれからも宜しく。
初夢なんだろーね?!
f0126278_23572066.jpg

[PR]
by haruhikko | 2006-12-31 23:57 | 思うこと