日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:おでかけ( 27 )

いざ!!


今夏のうちの大イベント、糸島再訪~行ってきました^^

まずは
このたび、ご一緒いただきました皆様~!!
1年ぶりにまたお目にかかれて、
楽しい時間を過ごすことができて、
本当にありがとうございました!!




そして糸島到着までのお話。

当初の予定は、4時起床・5時に余裕で出発☆
のはずが、5時起床・6時半にあたふた出発でしたーー。


f0126278_2137436.jpg
8時はアチチです。

んー、イイ天気です。
f0126278_21404623.jpg



今回は強力なお供が一緒でした。私のではないんですけどね。
f0126278_21452084.jpg
大変お世話になりました。

途中、古賀で休憩したり
(初めてバッタで遊んでました...ごめんねバッタ!!)
f0126278_2147499.jpg



カフェで休憩したりしながら(休憩ばっかし^^;)
f0126278_21472278.jpg



みんなと合流~♪しました。
f0126278_21524448.jpg




また、つづきます。
[PR]
by haruhikko | 2009-08-19 22:04 | おでかけ

ドッグビーチ

今週、一年ぶりに出崎海岸にあるドッグビーチへ
ジェシアル家のみんなにご一緒させてもらいました♪

f0126278_2221465.jpg


川へは自分でも行けるけど、海へは道が今ひとつ…な私なので
いつも大変お世話になっています。

今回は近道があったそうで、30分もかからず到着!!

ここでは、料金はワンコが一番お高かった…。
一年ぶりなんで忘れていました。
ワンコ一頭1000円、大人500円。
ドッグランの使用料とさほど変わらないですけどね^^;


みんなに、さぁ海だぞーー!!と言っても
f0126278_2283266.jpg


とってもマイペース。
川の時の方がテンション高かったような??

はるひは、泳ぎを満喫するというよりは
ボールが海に入るから、取りに行くために泳ぐ・・・
という毎度な感じでした。
f0126278_22103695.jpg



アル君もレトリーブに参戦!!
f0126278_22134887.jpg
f0126278_22141060.jpg

はるひは、アル君が相手だとこぞってボール取りに行ったり、
アル君にボール渡そうと近くに落してみたり…とレディ(?)になれるのになぁ。

自分で板に乗ったけど、これ以上は無理だそうです。
f0126278_2217491.jpg


なのに、なんだか笑顔^^


時には、調子に乗ったところを、水に浸かってテンション↑↑↑なジェシ君に
やられちゃったりもしましたが
f0126278_22182455.jpg




時間いっぱい、心ゆくまで遊びました♪
f0126278_22222614.jpg


また、来年も来ようね~^^

この日の癒し♪
[PR]
by haruhikko | 2009-08-08 22:26 | おでかけ

備前へ。

今日は、私のプチ同期会で備前に集合!!しました。
はるも同行です♪

レストラン レマーニでお昼ごはんしました。
f0126278_8462080.jpg

ボーダー親子のKとUちゃん。

中に入ると結構な広さの敷地。
煉瓦建築・設計もしてるらしく、煉瓦造りのお家もちらほら。
・・・と見ていたら、
f0126278_847773.jpg

これこれ^^;

結婚式や披露宴とかもできるらしいです。
f0126278_8492141.jpg


真ん中に小川。
f0126278_850082.jpg


入りたそうな、はる。
f0126278_8511780.jpg


戯れたい、はる。
f0126278_8501976.jpg


食事もそんなに濃くなくて美味しかった~♪
しかもお客さんそんなにいなかったし(平日だから)
テラスは、屋根がないから直日光で少し暑かったけど・・・。
f0126278_8514111.jpg


お腹も満足に、お次は神社へ。
f0126278_8571429.jpg

ちょっと行ってみたかった、田倉牛神社。


かなり急な階段が。
f0126278_8574226.jpg

上りはよいよい、下りは転落しないかひやひや^^;


お参りしたら、お茶を出してくださいました。
f0126278_8565184.jpg

おせんべいが気になるよー。
優しいUちゃんは、はるにも分けてくれました^^
ありがとう♪


それから、備前のとある場所へ行きました。
今日も、いちごをごちそうになる、はる(笑)
f0126278_8554321.jpg



Uちゃんは、得意の(?)三輪車っぷりを披露してくれました。
f0126278_8545922.jpg

結構シャーシャー走って、いい脚もってました(^皿^)

それから、こんなこともしてみました♪
f0126278_854417.jpg

どんな風にできあがるのか、楽しみ☆


大満喫~な一日でした。
f0126278_8581361.jpg

[PR]
by haruhikko | 2009-05-24 21:49 | おでかけ

カッパ隊

今年7月、ついにはるカッパ買いました。

雨日は散歩に行かず、のはる家。

小雨ぐらいだったら出られるように買ったものの

カッパができた頃は雨降らず、2か月近くも眠ってました。

(台風の時は…出ていません!!危ないから^^;)


んで、ついにカッパ着用の日が^^
ジェシアル家と遊ぶ日、結構な雨日でした。
が、初カッパ散歩の日となって、少しうきうきです♪


f0126278_21133657.jpg

小雨用なのでフードなし。
赤チェック、派手だな~とも思ったけど、まいっか。

この方にも着てみてもらいました♪アルくんです。
f0126278_21143840.jpg

おぉ、可愛い♪後ろに溶けてるのはジェシくんです。

おのおのカッパ着用完了!!
f0126278_21151587.jpg


この後カッパ隊は散歩に繰り出し、大雨の中でも
カモを追っかけたり、河に入ったりと雨なんて関係ない
いつもの散歩を満喫していました(^皿^)

それと…。
[PR]
by haruhikko | 2008-10-10 21:32 | おでかけ

そらちゃんと。

8月のこの日、そらちゃんが遊びにきてくれました♪

今日のメンバーは、そらちゃん、ジェシィくん、アルティくん、はるひ
の4コイケルズ+ルイくん、セナくんの2チワワズでした。
(集合写真はちゃんと撮れてなかったです~^^;残念)

岡山で4コイケル揃うなんて、夢のようでした~016.gif

おぉ~!!そらちゃんだ^^おとなし~く座ってます。
f0126278_226407.jpg

うちとは大違いだー^^;


この日の遊び場はとあるドッグラン。貸切ですよ~♪
f0126278_22112176.jpg

そらちゃん、あらためて、お久しぶりです。
はるひよりコンパクトで、立ち姿も可愛らしいです~^^


まず、水分補給して。
f0126278_2292865.jpg




あなた誰ー?、って匂いを確認!!思い出してくれたかな?
f0126278_22105261.jpg




ジェシくん、アルくんは仲良くクンクン。
f0126278_1637395.jpg

このふたり、いつも仲良し兄弟です♪


わらわら放牧しながら、みんなでおしゃべりしつつ餌付けつつ^^
f0126278_22261465.jpg

そらちゃんのちょいベロ♪
やはりおやつには目がないよね~。


そらちゃんとアルくんと。
f0126278_16393029.jpg

アルくーん、こんな可愛いコと一緒で嬉しいねぇ♪


ひとやすみジェシくん。
f0126278_16465811.jpg

この日はすごく暑くはなかったけど、
たくさんはしゃいでひとり休憩中~。


時に、場外のお散歩ワンコにご挨拶もしちゃったり!!
f0126278_1650677.jpg

そらちゃんお姉ちゃんが、一生懸命みんなを
呼び戻してくれました^^ありがとうね!!
一番下のそらちゃんはひとりママのとこへ帰って行くとこ。おりこうだー♪


みんなでディスクの練習もしたり。
f0126278_16521030.jpg




私はノーコンだし、はるひはディスク興味なし!!だし。
(ナイロンのディスクでは一時期遊んでたよなぁ…)
ですが、興味深かったのはこのふたり。
f0126278_16545477.jpg

そらちゃんお兄ちゃんとジェシくん^^
ジェシくんを待たせてる姿が、様になってます!!


そらちゃんお兄ちゃん、はるひとも遊んでくれました。
f0126278_1703015.jpg

持っているのは、はるボール。
はるの唾液まみれのボール...^^;ごめんね!!


でもでも、
f0126278_171935.jpg

何回も投げてくれました♪
はるも喜んで取りに行ってたよ~。ありがとう。

More
[PR]
by haruhikko | 2008-08-14 21:58 | おでかけ

真夏☆のコイケル会

コイケル会♪に半年振り~にお邪魔しました。

その日が来るまでは一日一日がとても待ち遠しかったのに

終わってしまうのはあ!!っとゆう間…。すぎ去ってしまうのも早いです^^;

自分のとこのは置いといて、
ロッティちゃん家ロッタちゃん家で思い出に浸ってました~053.gif

ずーっと懐かしがってていいものなのか~?!

写真を見るたびに、時間が止まってしまいます。

またみんなで遊びたい!!気持ちでいっぱいです^^


そしてそして、うちの写真はこんな感じ↓


まずは集合写真。こんなにたくさんのワンちゃんを撮りきれず
2枚に分かれてしまいましたー^^;
f0126278_2144286.jpg


14匹みんな正面向きって難しいですねぇ。
f0126278_21465516.jpg


お次はプールにて。

初プールのコもたくさんいました。プールのお水はちょっと冷たくって
みんな避け避けしてます。
f0126278_21484263.jpg
そらちゃん、ママさんのトコに帰りた~い!!ってしてます。

モモちゃんとジェシィくん。
f0126278_2149249.jpg
この2匹はスイスイ組さん。

その奥に、自分のボールが欲しいはるひ…^^;執着心、濃厚です。
f0126278_2154313.jpg


プールサイドに、パパさんと寄り添うロッティちゃん。
f0126278_1126495.jpg
この後泳ぎの特訓があるんですヨー!!

最初こそバシャバシャ!!だったけど、だんだんと上手になってってました♪
f0126278_11285877.jpg


リリィちゃんは、スイスイ~っとペットボトル取りにいってました^^
f0126278_11311127.jpg


ロッタちゃんはプールはお嫌い?!必死に助けを求めてました。
f0126278_11341522.jpg


そらちゃんも、“たすけてください~”って感じが、また可愛いですね♪
f0126278_11361734.jpg
のん気に写真ばっか撮っててゴメンネ、そらちゃん!!

ちょこっとつづき。
[PR]
by haruhikko | 2008-07-31 20:19 | おでかけ
ロッジは、行くことがあれば泊まってみたかった、「志摩のんびりビレッジ」さん
に、みんなでお泊りになりましたー^^
(もし良かったらみんなでお泊りできないかなぁ?と思っていたら
本当にみんなでお泊りすることになったので、私はとても嬉しかったデス!!)


ワンコたちのトイレを済ませて...。
お腹空いたよね!!あんなに走って・転がって・じゃれ合ったんだから!!
てことで、ワンコたちが先に御飯となりました。

ロッタちゃん、美味しそうに食べてます^^
かれんちゃんママさんからのうさぎちゃんスヌード、めっちゃお似合いでした!!
f0126278_11195979.jpg


ルーク君も一生懸命食べてます~♪
f0126278_11202244.jpg
耳がひっくり返っても気にならない!!

レンテ君も、食べるの早かったね。最後にちょこっとおすそ分けを頂いてマス。
f0126278_11204926.jpg


ワンコの御飯が終わってから、みんなで夕御飯食べました。

ワンコもOKなドッグカフェです。御飯はボリュームのあるメニューばかりで
お腹いっぱいになりました^^
f0126278_11211853.jpg
ロッタちゃん、静かに待てるヨイ子です♪

お部屋に戻って、さぁ遊ぼうか~!!
f0126278_11213554.jpg
ルーク君・レンテ君。行動が似ていてカワイイ♪

レンテ君とはるひ。ブレーズが似ているなぁ。
f0126278_11215293.jpg
でも、お目目はレンテ君の方が断然大きいんだよね...。

おやつで誘導!!
f0126278_112296.jpg
あれ?ロッタちゃ~ん?!

ちょっと、お疲れ?おやつはどう?
f0126278_11222747.jpg


ちょこっと寄って来てくれたロッタちゃん、でもすぐにソファーの方へ...。
f0126278_11231146.jpg
みんなでスニT♪写真撮れました(後ろ姿ですが^^;)

寝る時はワンコたちは各自のクレートへ...。おやすみ~。
ママさんたちと、いろんなお話しちゃいました~^^
寝るのが惜しいくらいに、ずっと話していましたが
翌日も遊ぶので3時には就寝しました。(ベッドに入って即爆睡しちゃいました(笑))

翌朝、8時半頃起床!!
ワンコのトイレ・御飯を済ませて、またちょっと遊びました。

ルーク君のペロリンちょ^^
f0126278_12594248.jpg


ルーク君に、はるひのワンコ柄手ぬぐいを着けてみちゃいました(^m^)
f0126278_11232974.jpg
無反応でしたけど^^;

どうにか、ルーク君と遊びたくて遊びたくて試したものが
ペットボトル!!ペットボトル遊び好きだったよな~と思っていたら好反応!!
f0126278_11234429.jpg
前脚でちょいちょいして、めっちゃカワイイんです♪
(写真はikeさまがペットボトル操っています)
超真剣にペットボトルで遊んでいました^^嬉しかったです~☆

と、いろいろしていたらもう10時過ぎ!!
ロッティちゃんに会うために、さぁ出発です→。

まだ、続くんです~。
[PR]
by haruhikko | 2007-11-30 02:03 | おでかけ
25日、朝6時半出発!!と意気込んでいたものの、
あれよあれよと7時半出発となってしまいました^^;

だって、緊張・興奮・妄想で、眠れなかったんです...。

急いで高速に乗って、古賀SAのドッグランではるひをちょろっと放牧。

すると、masyuさまからメールが!!もうすぐ飛行機着くとのこと!!!!!

おちおち休んでられない!!と思って、再び出発→。

福岡I.Cで都市高速に乗り換えてずんどこ進むこと40分。

やっと目的の志摩町に着いた!!と思ったら、私が一番遅かった~~(泣)

どうしてなのか、いつの間にかmasyuさまたちに追い抜かれていたんですよねぇ...???

ドッグカフェのこてじゃーなさんでお会いすることとなりました。
f0126278_004162.jpg
みなさんが到着すると、はるひがワンワン!!と教えてくれました^^;
そしてあのikeさま・ルーク君との初対面!!
緊張より、やっとお会いすることができた~と思いました^^
生ルーク君♪にまたまた感動~(; ;)か・わ・い・い!!!!!

ランチする前に、ドッグランでワンコたちを会わせてみました。
すると、思いのほかみんな絡まない!!なんで?!
ルーク君はikeさまのおそばに...ロッタちゃん、レンテ君、はるひはそれぞれに
ドッグランの匂いをくんくんくん...。
みんなで遊ばないのぉ~と思っていたらば、レンテ君がルーク君に遊ぼう♪
とのお誘いがwww
みんなでの初ドッグランは、ガウっとすることもなかったので一安心で
ランチをいただくことになりました。
こてじゃーなでは、写真を撮るのも忘れていました^^;


そして、可愛いパピっ子ちゃんと会うべく次の場所へ移動しました。

その場所とは、コイケルの聖地です!!(masyuさま、お言葉拝借しました!!)

パピっ子ちゃんを待っている間にみんなで集合写真を撮ることに。

また、みんなと離して係留しちゃった私^^;
f0126278_0203861.jpg
はるひははるひで、遠くにいるワンコが気になり集中できず^^;

やっとこ良さげなのが、これ。
f0126278_0212874.jpg
やっぱり、はるひは一歩下がってるし^^;でも、みんないい顔してる!

初!!ルーク君×はるひ2ショット。
f0126278_0581865.jpg
しかしながら、お互いに見向きもせず...。悲しい(; ;)

とすると、車が一台やって来ました。
そうです、らぶちゃん到着!!初めまして~^^
f0126278_105144.jpg
みんなでごあいさつの時も物怖じすることなく、元気いっぱい!!

そして、ワンコたちはサークル内に放牧することに~(^皿^)
f0126278_135821.jpg
ワンコたちとしては、どうしてみんなが外に居るのー???って感じ。

このおふたり。
f0126278_151628.jpg


はるひ「なんで、こんなんなってんの?」カシカシカシカシ...。
ルーク「・・・・・・・」
f0126278_154242.jpg


はるひ「ここから出してぇーー」ムギュッッ!!
ルーク「ママ!!どうしてそこに居るの!!」
f0126278_167100.jpg


ルーク「ボクもそっちに行きたいのーー!!」
f0126278_162485.jpg
はるひは、早々に諦めて退散^^;(後ろに写ってるのがはるひデス)
後方はレンテ君でした^^;すみません。はるひは、隣に寄ってって行ってました。
この場面では鳴かなかったけど、ママっ子姿の片鱗を見ることができました^^


それから、お姉さんが用意してくださったお茶をいただき(ごちそうさまでした!!)
サークルの中へみんなで入ってみました!!

サークル内では...。
[PR]
by haruhikko | 2007-11-28 19:38 | おでかけ

ふふふ♪

またまた、福岡までひとり+1匹行ってきました^^

懲りずに、ナビなしのまま小地図持参で出発...
都市高速では、車の多さ+速っっ!!に圧倒され...
ひとり、車の波に乗れず迷子になりかけました^^;


今回会った子は、ラ行コイケルさんたちです♪(あいうえお順に)

ら♪
f0126278_1104282.jpg
初めまして!!のヤングでパピパピ。可愛いハートをお持ちのこの子。
めっっちゃ元気でしたー^^


る♪
f0126278_1122629.jpg
初めまして!!で、ずーっと会いたかったこの子。
お空を飛んで、同胎ちゃんとの初対面は...!!!!!


れ♪
f0126278_1134445.jpg
久しぶり~!!で、前よりもふっさふさ・キリリと男度↑してる、この子。
る♪の子との、ご対面は☆☆☆


ろ♪
f0126278_1161284.jpg
久しぶり~!!小さくても元気でハイパーっぷりは 凄かった!!
同じく、る♪の子とは初対面!!!!!


もひとり、ろ♪
f0126278_1165899.jpg
久しぶり~!!小っちゃくて しっとり、おしとやか~なこの子。
お元気そうで良かったー^^やっぱり、可愛いなぁ♪


そして、ひとーり、は♪
f0126278_122658.jpg
楽しいことも、初めてのこともたくさんあったね~。ビックリなことも^^;


また、つづきます^^
[PR]
by haruhikko | 2007-11-26 23:43 | おでかけ
よく遊びに行ってるドッグカフェの1周年記念イベントに参加しました。
お店のイベントって行ったことなかったですが、
内容も面白そうで、いろんなワンコさんにも会えるし行ってみることにしました。

イベント内容は、
・ワンコのアロマスプレー作り
・基本のお手入れ方法
・ワンコのおやつ作り
合間にはプチ・ドッグランで遊んでました。


アロマスプレー作成中は、はるひはココで待ってました。
f0126278_23374334.jpg
アロマは何々使ったか忘れちゃいましたが、オレンジの香りのと
ペパーミントを混ぜてみました。ブラッシング時に使ってますが
効果のほどは...???


おやつ作りは、材料はすべて準備してあって
混ぜて形作るだけ!でめっちゃ楽ちんでした^^
f0126278_0315087.jpg
友人との合作!!はるひです^^

プチドッグランでは、お店のワンコたちがいるので、はるひも投入!!
f0126278_233882.jpg


はるひが一番大っきいコでしたが、さらりと馴染んでるようす^^
f0126278_23383254.jpg


おやつ頂戴!!
f0126278_2346725.jpg


みんなでくんくんチェック!!
f0126278_2346318.jpg


ひとりおくつろぎ中~。
f0126278_23474425.jpg


ちぃちゃい!!トイプーちゃん^^はるひの口に入っちゃいそう(笑)
f0126278_2348494.jpg


みんなでぞろぞろ~。
f0126278_23482462.jpg


うははっ^^楽しいね♪
f0126278_23484423.jpg


知らない男の子に餌付けされ中~。
f0126278_2349290.jpg
はるひは大きいし、おやつにがっつくのでコワッッ!!て言われてました^^;
ごめんね。

あたし、もう出たい(泣)
f0126278_2350717.jpg
可愛いぃなぁ*^^*

バーニーズの女の子。普通サイズより、こぶりちゃんで人懐っこいんです♪
f0126278_065729.jpg
ボーダーさんサイズくらいでした。

遊びたくってウゴウゴしてました^^カワイイ~!!
f0126278_07374.jpg



そして、お手入れのお時間です~。
f0126278_23502598.jpg
お店のトリミング台に乗ってます!!

つめきり・耳掃除・ブラッシングの方法としていきましたが、
だいたいできることばかり^^;
つめはちょっと切りすぎて出血させましたけども(笑)
ブラッシングだって、からまない毛なのでスル~っと終了。
f0126278_23532679.jpg
はるひと、時間をもてあます私^^;


それから、はるひも私も初体験のコレ♪f0126278_23544652.jpg
おリボン(>▽<)片方は自分でつけてみました。

いかがでしょうか、お客様?
f0126278_23558100.jpg
う~ん。微妙!!

ですよねー^^;私もそう思いますヨ。
f0126278_23552681.jpg
ダックスちゃん、トイプーちゃん、ヨーキーちゃんはやはりお似合いでしたが
うちはない方が自然でよろしいかと。不自然すぎましたー(笑)

お土産もたくさんもらって、楽しい1日となりました♪
来年も行こうかな~?!
[PR]
by haruhikko | 2007-11-23 23:43 | おでかけ