日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:あそび( 12 )

ラン♪ラン♪ラン♪

f0126278_13135626.jpg

久々、ランの日。


BBQもする予定だったけど、
ボーダーbaby's誕生したとのことで中止に。残念^^;


うきうき、はっちゃけてる~037.gif
f0126278_13141679.jpg


本日は、ボールのコダワリなく何でもよし!!
f0126278_13162165.jpg


みんなでお揃いのボーダーTを着てます。
f0126278_1315373.jpg

mocoはママが気になって気になって…。

この人も、気になって気になって(笑)
f0126278_13153737.jpg


yuraの微笑み?!
f0126278_1317250.jpg



こつぶ~、何してるの??
f0126278_13182424.jpg


こつぶの真似っこ。美味しい?!
f0126278_13184423.jpg



大人のごはんタイムに…
f0126278_1319440.jpg

真剣!!

とらじ~!!写真なくてゴメンネ^^;
[PR]
by haruhikko | 2011-05-14 23:13 | あそび

ワンday♪

一日中、ワンたち連れまわして遊びました。久々に043.gif

まずは、腹ペコだったのでカフェでランチ!!
f0126278_10263524.jpg

mocoへ6歳バースデイプレゼントを♪
最近体調も良くって、相変わらず可愛くって。
これからも健康で楽しく遊ぼうね^^


はるひは・・・
チラチラと隣が気になり。
f0126278_10502925.jpg

行ってもイイよ、と言うと

コバに、耳を広げながらデレデレとお愛想(笑)
f0126278_10505088.jpg


としていると、ママLOVEなyuraちゃんに怒られて退避。
f0126278_10535623.jpg


mocoは、おーさんをまったり独り占め♪
f0126278_10553927.jpg


こつぶ・虎児は机下からカワイィ☆
f0126278_10563468.jpg


はるひは椅子下に潜り込む…。何してるの??
f0126278_10565788.jpg


おーさんとは年数回しか会わないけど
『なでなでして~』っと、はるひも寄っていきます。
f0126278_117330.jpg



ランチを一通り食べ終えて
楽しみ~♪にしていたのは…
f0126278_11112833.jpg

どきどきどき。
f0126278_11115660.jpg

わくわくわく。

夏季限定のかき氷♪(人間用)
f0126278_1113275.jpg


んー、甘い香り^^
f0126278_11163839.jpg


必死でお行儀悪し!!
f0126278_1117439.jpg

家では、氷なんて食べたことないのにね~。
かき氷機、探してみようかな?!

空スプーンで弄ばれるの図。
f0126278_112984.jpg



mocoは最初~最後までまったりしてて
冷たい机の上でウトウトウト。
f0126278_11173663.jpg

幸せ~な時間だね、moco♪

お次は、ドッグランへ行こう。
[PR]
by haruhikko | 2010-08-02 03:17 | あそび

今夏最後の…。

選挙カーが所構わずお仕事していた頃…


4年ぶり?!くらいの川に遊びに行っていました。
f0126278_06435.jpg




f0126278_23414528.jpg


以前来た時は、まだはるひがいなかった時。
友人と友達わんこたちとBBQした時以来だったけど
場所はあいも変わらず雑草生い茂ってました^^;
あまり人気がないので気は楽でした(笑)

割と深~く、流れも急なのですが
透明加減はまずまずな感じ。
f0126278_23442261.jpg


残暑でまだまだ暑い時間にはちょうどよいヒンヤリさでした。

川岸は少しだけ浅瀬もあり、ここらへんでちまちま水遊び。
f0126278_23474493.jpg


はるひは難もなく、入水~。
f0126278_084320.jpg


昔昔の川嫌いだったころはどこへやら?!です(^皿^)


みんなもわらわら入水…させられてました。
f0126278_23494394.jpg



yuraちゃんは、テンション高くぶっ走り
勢い余って川へ飛び込み・・・・。
f0126278_23515729.jpg


yuraちゃんが泳ぐには深めな感じでしたが
危ういこともなく帰ってきました。

友達とバシャバシャ水かけをするのを
“何してんの??”と不思議そうにみる虎児くんと、写真端っこのこつぶくん。
f0126278_23551691.jpg



mocoくんは、入水せず地上の探索に勤しんでいました♪
f0126278_23571934.jpg



陸では、久々のyuraちゃん・はるひの走りっこ。
f0126278_23585418.jpg


最近、はるひがyuraちゃんに萎縮してあまり見られなかったけど
はるひはyuraちゃんにかまってもらえると嬉しいようです^^

細い脚してるけど、びゅんびゅん走りまわってました。
f0126278_02159.jpg



今年はこれで遊びおさめになりました。
f0126278_23471221.jpg


10月の川はもう冷たいから、また来年!!です。

帰ってからは、みんな揃ってお風呂♪しました。
f0126278_0132750.jpg


[PR]
by haruhikko | 2009-10-06 23:40 | あそび

プールが好き!!

今年からジェシアル家のお庭にプール登場~!!


うちのはるひはすっかり常連さんになってますwww

先月のお誕生日会の日もプールを満喫していました。
f0126278_1533812.jpg



シャワーに興味津々♪
f0126278_1542713.jpg



シャワーを向けてもらうと・・・
f0126278_155556.jpg



大興奮!!
f0126278_1545056.jpg



どじょう踊りが始まりました(笑)
f0126278_1561845.jpg


f0126278_1564211.jpg


こわー^^;
f0126278_1585145.jpg



しまいには
f0126278_1573814.jpg



どじょう踊りは止まりません。
f0126278_1575881.jpg



どじょうに触発されて
f0126278_15332177.jpg



ジェシ君にも点火ー!!
f0126278_15112765.jpg



はるひの意外な一面を見たプール遊びでした043.gif


この方は・・・
f0126278_151244100.jpg


と、涼し~くこの光景を眺めていました^^
[PR]
by haruhikko | 2009-09-04 21:09 | あそび

おやつ作り。

今日はお休み。

午前中は、“とても億劫だけど、やらなきゃいけない大事なこと”を

少ーしだけして、はるひとせっせこお散歩へ。


昨日今日と、めっちゃ暖かくて暑いくらいでした001.gif


平日だったけど、河川敷には人がたくさん。

でもワンコはほとんどいなくて、ゆるりと散歩できました060.gif
f0126278_22291933.jpg

満喫~^^



ほどなく帰宅して、はるひはお留守番。


ひとりおでかけ、行き先は↓
f0126278_22341846.jpg

うめたけまつ家。

さぁさ、おやつ作るぞー!!
二人いると、作業も早くあっとゆう間にできました。

ごまクッキー。と
f0126278_22344982.jpg


りんごのスコーン。
f0126278_2235752.jpg


できあがりが待ち遠しいね~。
f0126278_22401030.jpg
f0126278_22404245.jpg



上手にできた☆
f0126278_22393352.jpg

ごまは風味がしっかりあったけど、
りんごはもっとたくさん入ってもよかったかな…。

ひとりではなかなかできないけど、
ふたりだとおしゃべりしながら楽しく作れました^^


はるー、お留守番ありがとう!!
f0126278_22492786.jpg


「お腹ぺこぺこだから、早くちょーだい!!」f0126278_22522067.jpg

いつもの瞬食だったけど、いつもより涎たれたれでした003.gif
[PR]
by haruhikko | 2009-03-17 22:56 | あそび

ひびきくんと。

いおりさん・ひびきくんと遊んできました♪

f0126278_19163186.jpg



すぐにお会いできるのは難しいかな?!と思ってたのですが

ちゃっちゃと予定が合ってこの22日に遊ぶことができました^^


私とはるひにとって、らぶちゃん以来の子コイケルちゃん♪

はるひがどう出るのか、うわさのひびきくんはどんな子なのか?!

と、いろいろ考えつつ楽しみにしていました。



が、意気込んでデジカメ持ってったのに、電池切れ…。

見えにくい携帯写真でゴメンナサイ(><;)

ではでは
[PR]
by haruhikko | 2008-10-29 19:25 | あそび

やるじゃん!!

はると離れて川の向こうに行ってみると...

一緒についてきました。
向こう岸になるにつれて流れも速く、深かったんですが。

こーんな感じでやってきました。
f0126278_2233913.jpg


f0126278_22364621.jpg


そのへん気をつけてね~。ちょい深で、ちょい速ですよん。
f0126278_22371811.jpg



f0126278_2240329.jpg
お、おう。意外にもよくがんばったよ!!
なんもごほうび持ってないけど、よくやったね☆

f0126278_22392727.jpg
あ~やっぱり?(^皿^)
[PR]
by haruhikko | 2007-09-15 22:47 | あそび

カフェっ子

久々にドッグカフェのK-nineへゴー♪

K-nine→平日→夕方→カフェ空いてる!!の図が出来上がっております。
(お店の方にはすみません(^^;))

うきうき気分で到着すると、思ったとーり(>▽<)


今日もご好意に多々甘えるように店内で楽しく過ごさせて頂きました☆
屋上はさすがに暑いので。

皆のものは、はしゃぐはしゃぐで、携帯ブレ絵しか撮れませんでした。
※友達ワンコとはる写真はメモリがなかったので全部保存なしでした(悲)※



何はともあれ、看板犬・マイロ嬢!!
f0126278_135036.jpg
まぁ、認識可能範囲内ですか、ね。へへへ。
いつにも増してテンション↑なマイロ。確保したいよ、可愛いよ!!
お部屋に入ってる時から「出して出して~!!」とワンワンワン!!
ご対面すると、あっちゃこっちゃ走る走る→→→。



ここからは飼い主様を大大大募集中~!!!のみなさま。

お初デス・白トイプーのシロちゃん(仮称)
f0126278_2421569.jpg
もうすぐ1歳になるそうです。

シロちゃん、なんとスヌーピーカットでした。こらまた初めて!!
f0126278_2461753.jpg
ちゃんと、同じ場所に黒のポイントがあります。
でもシャンプーするうちに薄つつあるそうですけど。
白っ子ちゃんは可愛くトリミングできていいな~。

お次はちびっこトイプーたち。3匹います。
f0126278_12513922.jpg
ちびっこならでわで、「アンアン!!」って吠えながら大はしゃぎ☆
はるは来た時は4ヶ月で、その時から「ワンワン」吠えだったので、貴重な鳴き声でした。
コイケルも小さい時は「アンアン」なのかしら?


そしてイタグレの男の子。
f0126278_12482132.jpg
男の子ですけど、イタコ(これも仮称)
めっちゃ怖がりさん!!で触れないくらい、すばしっこい!!とステキなジャンプ力!!


f0126278_13173619.jpg
マイ・ワールドな感じが面白い!!
勝手にこっそりイタっちーと呼んでみたり。

はる・友達ワンコ・マイロ・イタッちと、犬の幼稚園ちっくに遊んでました。

はるは自分より小さい子LOVEなので楽しく遊べてよかったね。

お店のみなさま・ワンコたちありがとう♪

ワンコたちには、ホント運命の飼い主さんに出会えることを願ってます☆
[PR]
by haruhikko | 2007-08-01 02:49 | あそび

一日中

はるは日々寝ています。

しこたま、寝ています。

御飯の時と一人でおもちゃを振り回してる時と

私の動きを観察してる意外は。

寝ても寝ても寝たりないように思えてきます。

寝顔を見てると、こっちまで眠くなってきます。

よく、いたづらをお見舞いしたり。


ねぇねぇ。
f0126278_23512896.jpg

寝起きいいねー。


ちょっと、オバちゃんとあそぼーよー。
こんなんして♪
f0126278_032417.jpg

だって、いじるの好きですから。

2回目。
f0126278_081552.jpg

もーちょっと。
オヤツを見せると逆に動くので、ひたすら待て待て待て待て...。

3回目。
f0126278_0111634.jpg

乗せたと思ったら、伏せた。けど落ちないねぇ。
もうしてくれそうにないので、これで終了。

もうしないと分かると、
f0126278_0125112.jpg

もう寝るか~?!
[PR]
by haruhikko | 2007-05-31 23:43 | あそび

進歩?!

狭い我家で遊ぶ時は
基本的に持って来いしかできません。
しかも、持って来れるものも
限られてて。
小さいボール、もしくはぬいぐるみ。

3月にフリスビー大会を見てからは
フリスビーも試したものの
プラスチックの円盤形は
くわえ難いみたいで
速攻無視されてました...。
だーい好きなピーナッツペーストを
フリスビーに塗っても
舐めてキレイにしてくれるのみ...
お皿じゃないのに!!

くわえる練習ってほんと難しいー(; ;)
と悩み悩み...
思い立ったことが
プラスチックがお気に召さないのか?
なんてわがまま娘だ!!

えてして
プラスチックじゃない円盤型のものを購入。
ちょこっとバニラちっくな匂い付き。

結果はこんな感じで。
写真で見るとちょっと出来ているような・いないような。
f0126278_23381429.jpg


ぶ、ぶつかりますから!!はるの石頭は痛いんだよ!!
f0126278_2339282.jpg


f0126278_23393482.jpg


f0126278_23403345.jpg


f0126278_23405863.jpg

最後の方は、真ん中の布の中に入ってる
プープー発する所をくわえてたりも
してますが。
まずは円盤型の物体に慣れてもらうように...。
ってゆうかこれくらいしか考えつかない薄い味噌なのです。

ちっとは進歩してますかー?!
f0126278_23414251.jpg

はるが出来るコだと信じて継続あるのみです。
[PR]
by haruhikko | 2007-05-17 23:58 | あそび