日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:ともだち( 10 )

HAPPY☆BIRTHDAY

8月13日はジェシアル家のノア君と、ご近所さんの麿君(以下“麿ちぃ”)の
1歳のお誕生日でした~016.gif

14日はお誕生日会で、はるひと私もお祝いにかけつけました^^


ノア君と麿ちぃは偶然同じ日が誕生日で同い年!!
でご近所にお住いだなんて、運命なのね~053.gifと、いつも思います。
ふたりはとっても仲良しさんで、さすが同期!!って感じです。


ケーキを前に記念撮影。
f0126278_1213417.jpg


大人はカメラもって必死の撮影です^^

麿ちぃ、初めてのワンケーキ♪
f0126278_1214497.jpg


後ろから、ちょっと味見中~。

みんなにお裾わけ。
f0126278_12143440.jpg


ジェシアルママさんお手製のワンジェラート付ですョ!!

ノア君も麿ちぃも、うまうま一生懸命食べてました。
f0126278_12154484.jpg


f0126278_1216375.jpg



お裾わけいただいた、はるひ…。
f0126278_12152289.jpg


早くから、クレートに待機。
美味しいものに対する行動は、めちゃ早です。

目も耳も鼻も口も指先まで大全開~!!
f0126278_1217374.jpg


誰よりも瞬食でしたが、めずらしくお皿回りにまわってました。
よっぽど美味だったのね~^^

ノア君、麿ちぃ、お誕生日おめでとう!!
これからもみんなで楽しく、たくさん遊ぼうねーー003.gif
[PR]
by haruhikko | 2009-08-15 12:30 | ともだち

そっくり

ジェシくんとアルくんとはるひ。

オヤツに対する行動がそっくり^^
f0126278_21251747.jpg

3兄弟のよう...。
はるひは結構男らしくなってきてる(^^;)

何回見ても飽きないから、何回もオヤツをあげたくなります。
f0126278_21254529.jpg

ぐわっし!!と指の開いた手も、またかわゆし。
[PR]
by haruhikko | 2009-02-11 23:24 | ともだち
ずっとずっと会いたかったワンコたち。

ジェシィくんとアルティくん。

f0126278_1545133.jpg

この7月にやっとお会いすることができたのです^^

市内にコイケルさんがいる!!と初めて聞いたのが
一昨年10月頃...。
この辺にはペットショップやカフェも限られているので
いつか会えるといいな~と思いつつも、全く出会えず^^;

今年初めに引っ越しして、広場で「コイケル来てるよ~」と
お散歩友達から聞いたのが5月頃。

コイケルさんたちに会える日も近~い?!とほくそ笑んでいました。

とある日の夕方、広場で遊んでいたら
見たことあるような動きのワンコたちが尻尾フリフリやってきた!!
今まで会いたくても会えなかったのに、
こんなに普通に会えるなんて、とっても感激でした(>Д<)


今では、これまで会えなかった分までたくさん遊んでもらってマス^^
f0126278_1532458.jpgf0126278_15335869.jpg
ジェシアルママさんから頂いた写真です。

f0126278_15394047.jpg
ジェシくん、アルくん、ルイくん、セナくんと。
はるひもジェシアル家の一員になってみたり^^

特にアルくんとは気が合うようで、よくじゃれあって遊んでます♪
(でも家の中の方がよく遊ぶ...なんででしょ???)
f0126278_15421577.jpg
これからずーっと仲良く遊んでね~☆
[PR]
by haruhikko | 2008-08-24 15:51 | ともだち

つ、ついに!

対面の日がやってきました。


新しく、実家の一員となりました〝ひな〟です。
f0126278_23141474.jpg
ブレブレ...

More
[PR]
by haruhikko | 2007-10-11 23:17 | ともだち

ベルちゃんと。

今日は私の伯母さん家の豆柴、
ベルちゃんとの初対面~!!

ベルちゃんとは
かれこれ4、5年前に会ったっきり...。
今年の7月で7歳だそうで。
はるは仲良くなれるかなぁ~?????

f0126278_2329712.jpg
おぉ~。おひさです!!ベル。
昔より、結構丸々してるけど9㌔くらい。
毛は短いながらもフワフワー。
小顔・小足ちゃんは変わってないね☆

はるひとベルショットはこん時のみ。
f0126278_23492859.jpg
まぁ、20㎝なんてかわゆい距離だね。
本当の初対面は、
吠え少々、匂い嗅ぎ極小くらいで済みました。
これ以上はお互い無理で。
時間がたってくると
匂い嗅ぎたそーなんだけど
行っちゃうと嫌がられー
をまたお互いにしておりました。


はるの動作を気にしております。
f0126278_23482647.jpg


はるは、途中何故だか玄関で
独りお座り。何がしたいんだ?
f0126278_23501319.jpg
じっとり見つめられますぅ。

お昼寝タイム。
f0126278_23521160.jpg
はるは膝上にてうとうと。

意外と柴とは初めて会ったけど
テンションの高さが違うと難しいのかなー。
年齢も離れてるし。
何回か会うとまた別なのでしょう。
また遊ぼうね、ベル☆
[PR]
by haruhikko | 2007-05-02 00:11 | ともだち

お泊り

1年半ぶりくらいで
うめ・たけ・まつと一夜を過ごすことに。
嬉しそーにみえるかな?
f0126278_23441641.jpg

テーブルの向こうから覗いてみたり。
f0126278_23445649.jpg

たけ、かわゆく撮れた!
f0126278_23452033.jpg

たけはカエルをがじがじ。
うめはくねってみたり。
まつはテレビ見てる?
f0126278_23501185.jpg

クィール見だしたら
たけも見だした☆うめはつまんなそう。
f0126278_23514534.jpg

“ねぇ、まだ終わんないの?”ってうめ言ってそう~(--;)
f0126278_23551650.jpg

最後は3匹ひっついて、あったかい。
f0126278_2355528.jpg
こんな仲良しだと、うちにももう1匹...
と夢がモコモコモコ。。。
みんな良いコにしてくれてて楽チンでした。
私の方が寂しくなかったよ~。
ありがとね。
[PR]
by haruhikko | 2007-04-15 22:00 | ともだち

友達?

ちょっと遠くの森まで、散歩行きました。
小さい頃によく行ってた森林公園です。
昔はすごく広く散じたのに、
なんだか今日はこんなに小さかったのかな?
と思いました。

ここにもサクラが♪
f0126278_2318436.jpg

f0126278_2320129.jpg


青いもみじもなんだか可愛い。
f0126278_2316573.jpg


てくてく散歩していると、池にはカモが!!
f0126278_031523.jpg

カラス、小鳥には立ち向かえるはるひですが、
初対面のカモにはどーもヘッピリ。

後ろにまわりーの...。
f0126278_031533.jpg


結構近距離まで近づいたものの、
池嫌いなので、スローなカモだったのに
結果こんなんでした。
f0126278_0362422.jpg

自然にカモがいるなんて、さすが田舎!!

家に帰ってからは、明日のためにシャンプーをば。
f0126278_049256.jpg
明日はね...病院だー!!
[PR]
by haruhikko | 2007-04-10 00:19 | ともだち

なかなか

友達の家にはフレンチ姉弟がいます。
(ほんとの姉弟ではないですが)
はるひが来た頃から、仲良くなれるよーに、
とちょこちょこ遊ばせています。

が、いつも3対1になってしまって、
はるひは退きまくり。
部屋の隅っこで固まりー、
私の側で固まりー、
終いにはローテーブルの下に潜り込みー...。
なかなか、思うように仲良くなれません(--;)
いつかは仲良くなれるかなーと願って
地道に会っていますが。
外だと、各々開放感に浸って別行動。
家だと、はるひに一点集中。
間の距離はむつかしいです。

おやつもらう時だけは、
近距離も耐えられるのです。
(皆の興味がおやつに集中するので)

f0126278_23444422.jpg

f0126278_23451516.jpg

f0126278_23454729.jpg


たまーに仲良しっぽい時もあるけれど、
目力で訴えること、多いのです...。
f0126278_23581622.jpg

↑耳をキレイにしてくれてます☆
[PR]
by haruhikko | 2007-02-24 23:59 | ともだち

場所取り

ソファーはワンコの大好きな場所。
うちのソファーは夏は涼しくてよさそうだけども、冬は冷んやりビニール製のソファー...。
たっぷりはしゃいで、お腹いっぱいで、後は寝るだけなんだけど、

 どうしよっかなー。
f0126278_08197.jpg

 もうここで寝ちゃおうっかなー。
f0126278_081276.jpg

 うぅ~、もうダメ。寝ちゃう?!
f0126278_083274.jpg

 じゃあ、オヤスミ~~~...。
f0126278_085878.jpg


 ん~ん。何か違うな。
f0126278_084394.jpg

 
 ちょっと変わってよぅ。ふぁーぁ。
f0126278_092078.jpg

 毛繕ってー。
f0126278_093939.jpg

 んじゃ、今度こそ♪
f0126278_095749.jpg

 よいしょ・よいしょとお尻合わせて
f0126278_0101250.jpg

 オヤスミなさ~い。
f0126278_0102391.jpg


ホント、仲の宜しいことで。はるひがこんなに仲宜しいのはタロだけです。
1回/月程度で毎日一緒にいるわけじゃないのに、どうしてでしょう?!
いつまでも仲良くして欲しいものです。
[PR]
by haruhikko | 2006-12-30 00:35 | ともだち

初雪жжж

昨日は今年ももう最後になって初雪でした。
昼間もポチポチ降っていたけど、夜になって吹雪いてきて。
お外で御飯だったから、帰りはめっさヤバかった~。
私の運転じゃなかったから私はのほほんモードで、こんなん初めてじゃ~!!といいつつも、
初雪に浮かれておりました。運転してくれた友達は結構ヒヤヒヤしてたな~。ゴメンネ。

そして家に到着。
もう、10時回ってたけども、初積雪で遊ばんわけにはいかん!!と思い立ち。
ワンコを誘い、いざ出陣☆

 はるひは眼がキラーン☆赤目防止しても、外が暗くて無駄な抵抗デシタ。
f0126278_13364240.jpg


 タロと向かい合ってみたり。
f0126278_13392079.jpg


 匂いチェックにまわりーの。
f0126278_13421836.jpg


 タロは摂雪しだして、
f0126278_13502217.jpg


 はるひはじっと観察中。はるひ:「タロ~。何食べてるの?おいしい?」って感じ。
 雪はお好みでなかったのかな~。でもおなか壊したら困りますから、やめといてね。
f0126278_13522423.jpg


 夜にこんな2匹に遭遇したらちょいと怖いかも。
f0126278_13523895.jpg


 タロは待て!してくれるのに、はるひははしゃぎすぎてフレームに入りません。
f0126278_1353528.jpg


 雪や寒さに慣れちゃうと...
f0126278_13531734.jpg
f0126278_13533088.jpg
f0126278_13534480.jpg

 どこでもじゃれ合いっこが始まるのです。2匹一緒ならどこでも楽しいのね。
 人間のほうは、0℃なんて不慣れな環境には勝てず、早々に退散しました。
[PR]
by haruhikko | 2006-12-29 14:16 | ともだち