日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:うちのコト( 38 )

完了!!

コイケルカレンダー企画への写真応募完了~しました060.gif


ジェシアル家のイチデジのお力を拝借!!して
自己満足満開☆な写真を無事送信しました^^

結構な枚数を撮ったり、撮って頂いたりしましたが
写真がありすぎて選ぶのに目がしぱしぱしていました~(@@)

あとは、どの写真がどんな風に掲載されるのか・・・
たんと楽しみに待つのみです~。



応募写真ではないけれど、可愛い親バカ写真を、ちょこっと。

イチデジ写真はやっぱりキレイだなぁ、と改めて実感です~012.gif
f0126278_21534025.jpg



アルくんの視線が可愛い一枚♪
f0126278_22273327.jpg



何でかはるひは、一歩前…顔大きいヨ^^;
f0126278_21551695.jpg



ちょっと疲れて、アル君仙人座り(^皿^)
f0126278_21574894.jpg


はるひ、どの写真も口開けすぎ~!!
自然にちまっと可愛く開けられないかな?!


カメラ欲しくなったけど、ファインダーで見ながら撮ることに
慣れていないので、私が撮ったのはほとんどピント合わず…
難しかったデス^^;

まだ私には楽チンなコンデジがちょうどよいのかな、と思いました023.gif
[PR]
by haruhikko | 2009-07-28 21:58 | うちのコト

不調期…。

ココ一ヶ月、今までになく体調不良でした。

はるひではなく、私が^^;

あまり風邪を引いたりする方ではなく、むしろ健康体質だと思ってました。

が、一ヶ月前に風邪を引き、完治する前に再度・再再度と長引いて・・・。

しまいには、他の方にもうつす始末・・・・。

今日は仕事していても、割と大丈夫な感じだったので

少しずつ快方に向かっているのかな?!


はるひは、こんな風邪引きと生活していても、元気元気!!
(あたりまえですかね^^)
逆に、はるひが病気してしまう方が困るかも。

f0126278_1639284.jpg



今年は久しぶりにまともな夏休み~が8月にあります♪

去年は1日だけだったんです・・・(++;)

実家には帰る予定ですが、
もうちょっと先の方にも足を伸ばしたいな…
と妄想中~。
現実になるかな??


最近気づいたコト。
f0126278_16423899.jpg


黄色いおもちゃを振り回して遊んでいることが多い!!
なんででしょ??
[PR]
by haruhikko | 2009-07-20 16:44 | うちのコト

ありがとう

先週、実家に帰ることができました。


f0126278_18285454.jpg


タロ。掘り遊びで、鼻っぱげに^^;



f0126278_18313883.jpg


3ワン娘。ひな・あおい・はるひ。


f0126278_1834566.jpg


あおいは昨年春に実家に来た、カニンヘンとシュナのMIXです。
両親LOVE♪なので、なかなか懐いてくれません(ーー;)


はる・あおいの仲もイマイチですが、
f0126278_18383174.jpg


あおいからはるにCHUっとすることもあり、じきに仲良くなれるかな?!


おばぁちゃんが気にしていた白バラがひとつ咲いていました。
f0126278_1817985.jpg


咲く季節にはちょっと早いけど、上を向いてしっかり咲いていました。

久々に家族やワンたちとゆっくり過ごせました。
ありがとう。
[PR]
by haruhikko | 2009-02-28 18:46 | うちのコト

ついに。

1歩すすみました。


f0126278_21432239.jpg



しんどいこともあるだろうけど、はるの笑顔があれば頑張れます。
[PR]
by haruhikko | 2009-02-10 21:42 | うちのコト

変わらず。

f0126278_12394278.jpg


        ボール好き、変わらず。
        外では、いつまでーも、いつまで~も遊んでる。
        変わってほしくないトコロ。


f0126278_12455131.jpg

       
        人見知り、変わらず。
        外では、今でもへっぴり~・びびりん坊。
        変わってほしいトコロ!!
        
        だったら、似たモノ飼い主も変わらなきゃ^^;
[PR]
by haruhikko | 2009-01-22 12:54 | うちのコト

まったり正月。

お正月...。今年は何をするわけでもなく

犬たちとまったり過ごしていました。

人ごみ嫌いだし、福袋も欲しいこともなく^^;

じゃあ、ホームセンターにでも行こか?

と犬を連れ出してみました。

f0126278_1431152.jpg
はる・タロ「どこ行くんデスカ?!」

f0126278_1434345.jpg


f0126278_144981.jpg
2匹とも、心もとない顔してます(^^;)


何が欲しいわけでもないけれど、ぷらぷらとホームセンター内を巡回。
f0126278_1445927.jpg


ペットグッズら辺を物色中。
f0126278_1455213.jpg
はるひ「おやつーー!!おやつ買うてちょうだい!!」

f0126278_1461149.jpg
タロ「帰りたい...(泣)」


f0126278_146324.jpg
結局トイレシーツとオヤツを買って終了。あと防犯グッズ^^;


飼い主たちが外出するときは3匹一緒にゲージに入れてみたり^^
f0126278_1418947.jpg
はるタロひなの初3ショット。

おんぶひな。
f0126278_14184926.jpg


おんぶタロ。
f0126278_141979.jpg


いつもは外犬のタロもこの3日はお家の中でゴーロゴロと内犬生活を満喫?!
f0126278_14192662.jpg


f0126278_1427510.jpg


はるひはおこた1年ぶりくらいですが、おこたの中に入るより
こたつ布団に臥せっている方が好きみたいです。
f0126278_14272279.jpg


埋もれそうですけど~?!
f0126278_14274063.jpg
[PR]
by haruhikko | 2008-01-03 14:30 | うちのコト
2008年になりました~!!

昨年末には一年をしみじみ振り返ることも出来ず...。

例年になく慌しい12月でした。

皆々様、こんな拙いブログに来ていただいて、本当にありがとうございました。



今年もスロー発進になるとは思いますが、気の向く限り

続けていこう!!と思っていますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!f0126278_1633199.jpg


More
[PR]
by haruhikko | 2008-01-01 16:56 | うちのコト

こんばんわ!!

お久しぶり~です...。

f0126278_23343521.jpg
一番最近のはるひ・ひな・タロ。


福岡の記事、最終巻も途中までで保存中なのですが

12月に入って、毎日くたくた・へろへろで睡眠一番!!(相当ヒドイ生活です^^;)

な日々となっています。


福岡の記事はぽちぽつ書いて、出来次第更新しようと思っています。すみません。



f0126278_23333443.jpg
不貞寝はるひ。



はるひには今まで以上にお留守番な日々を送らせて。

かといって、十分にかまっているわけでもなくて。

でも、はるひが居てくれるから...はるひと一緒に居る時間に癒されています。

ごめんね、はるひ。
f0126278_23354293.jpg
おやつ待て!!でどれだけ待てるか練習中。


やっとファンヒーターも稼動しました。
f0126278_23381030.jpg

だけども変な音がするし、妙に熱いので近寄りません^^;


冬が一番私にぴっとりくっついてくれているかもしれません。
f0126278_23401129.jpg
お互いに暖を取り合っています^^
[PR]
by haruhikko | 2007-12-08 23:46 | うちのコト

はるひ誕生!!

2年前の今日、はるひが誕生☆しましたー^^

パパさん・ママさん・ブリーダーさん、ありがとう!!兄弟くんは元気かなぁ???
f0126278_23333833.jpg
はるひは元気です。
うちに来てくれてありがとう!!はるひにも感謝です。


今日は残念ながら雨の日だったので、お家で二人ゴロゴロ~っとしてました。
まぁ、御飯は作ろうかなと思って二人でお鍋です。(簡単すぎ~^^;)
またケーキは後日...。←準備不足で足りないものがあって^^;

どうどう?水炊きですよヨ
f0126278_23345787.jpg


いつもの御飯の時より、速涎れでした。
f0126278_23352296.jpg
お皿洗い(食後にお皿を舐めるコト)もいつもより念入りでした(^皿^)

そして、プレゼントたち☆
f0126278_23354694.jpg
中には、ペットショップのくじで当たったものもありますー(笑)

おもちゃのよりすぐり3選手です。
f0126278_23571990.jpg
どの子がお好き?ほらどーぞ。

コレがイイッ!!
f0126278_23363650.jpg
何回しても、nikyoroちゃん(?)が好きらしいです。

そして、GOODYさんのネームカラーとリード。
f0126278_23373691.jpg
8月にはもうオーダーしてました。ピンク×ブルーです。カワイイなぁ^^
明日から、これでお散歩行こうねぇ♪

もう2歳かーって思う時、まだ2歳かーって思う時とありますが
いつまでも仲良く一緒に居たいなぁ、と思うのでありました^^
f0126278_2338989.jpg
にゃははっ☆

さて明日は、訓練の日です。がんばらねば!!


追記:
はるひの手ぬぐい柄。犬柄です。
これをキュキュッとちょんまげ風に結んで御飯タイムです。
f0126278_208848.jpg
いつか何かに使おうと、大事に暖めていたものです^^

追追記:
今度こそ、バンダナの柄です!!
f0126278_2025735.jpg
花とアヒル柄と青×白のドット柄です。
パッと見て、ピンクが気に入って買いました^^
[PR]
by haruhikko | 2007-11-16 23:39 | うちのコト

ミラクルでサプライズ☆

私にとっては、とてもミラクルでサプライズな出来事がありました。

それは......。

はるひが
半年振りに私のいる時にトイレをしたのです♪

お家でトイレできるワンコさんにとっては、なんでもないことなのですが
うちでは奇声を上げて大喜ぶ~\(@∀@)/私......。
時間にして、朝4時。めずらしく、ココ2日は昼夜逆転していたのです。

f0126278_0165584.jpg
4時はネムいです。

うちのトイレの悩みは、
①コマンドを教えきらなかった。
→自分の教え方がいけないんでしょうね...。
②室内でのトイレ成功は、私が家に居ない時だけ。
→一番問題がココ!!何故だか、私のいる時にしなくなったんです。
ちゃんと成功したら、オヤツもあげて誉めていたのに^^;

外ではしっかりトイレします。お出かけしても
よほどトイレ臭(他ワンコのトイレの後の匂い)がしない限り
室内ではしません(我慢しすぎ?)お店を出てすぐにトイレしています。
この点はイイんですけどね...。

訓練士さんに相談しても、「母さんに甘えてるんよ。したくなったらするわー」と言われました。
外でトイレする時にワンツー言いつづけてもさほど効果もなく(涙)

そんな感じで過ごしてきましたが、ついに今日の午前4時にトイレしてくれました!!
何かあった?!何がよかったん?!何でなん?!
はるひ、母ちゃんに理由を簡潔に教えてヨー。

f0126278_016541.jpg
りゆう...?したかったから。

そうですよね...そこでしたかったからする!!それが一番ですが。
ちょっと前に私が風邪でダウンして2日寝込んでいました。
その時は、トイレでないトコに大量にトイレしてくれてましたしね...(--;)
成功の理由が本当に分からな~い!!謎々です。

でもそんなにミラクルは続かないわ、と思っていましたら。
本日2回目のミラクルが☆23時にもありました。
はるひは家でのトイレ後には、
うずうず嬉しそうに耳を開き、腰をクネクネするという行動が見られるのです。
他のお家ではそんなことないのでしょうか?

最初はトイレのトコでそんな感じだったのですが、してはいなかったので
トイレじゃないんだ。と思っていたら。
一瞬見ていない隙にトイレスタイルになっていてトイレしたよ!アピールがwww
(1回目のは今からトイレするよアピールだったのか?)

ここぞとばかりに、ベッタベタに誉めまくってささみチップスを献上しました♪
f0126278_029891.jpg
もっとくれんの?
はるひがくれたサプライズ、私にとってはとても嬉しかったのです。
コレこそ、うち限定でしょうね...もうすぐ2歳なのにこんなにトイレで一喜するなんて(笑)

今日のボール遊び中、しげみに突っ込んでくっつき虫(くっつく種みたいなの)が
ついてきました。こんなのも久しぶりでした^^
f0126278_033236.jpg
しかし、大事なフリンジに被害が及びましたとさ(悲)
[PR]
by haruhikko | 2007-11-10 23:48 | うちのコト