日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

カテゴリ:グッズ( 11 )

ストレス発散!!

私のストレス発散方法の上位は

3位 歌う♪→音痴なりに歌います。
2位 はるひと遊ぶ♪♪→ココ1年くらいの方法ですね^^

そして1位は...

お買い物♪♪♪ストレス発散時には衝動的に(笑) うっひゃぁ***\(´▽`)/****

でも、高価なものは買いません。こわくて買えません(汗)

安くて、良さそうなもの(実際使わないと分かりませんので)が好きです。


そして、今回の衝動的お買い物は、


はるひ服...。
f0126278_2252668.jpg
セール袋(そこのお店の1周年記念だそうで)の4枚入りです^^

オマケ(?)にただのセール服ではありません。男の子用なんですよ~♪

中身は見せてもらったので、知ってお買い上げしましたwww
女の子用もあったのですが、いかにもブリブリ~なのでした^^;
(キラキラとかアップリケとかフリフリなどは、
本気ではるひには似合わないと思うのであります!!)

で、こんな感じになりました^^
f0126278_22534944.jpg


ちょっと丈短くかなりピチピチですが、色がカワイくて♪
f0126278_22563383.jpg


はるひはやはり男の子よりな顔だなぁと、思ったり^^;
f0126278_22555944.jpg


2枚目パーカー。
f0126278_22545029.jpg


パーカー可愛い♪
f0126278_22542834.jpg
グレー好きですねぇ。コレは女の子でもイケるなぁ。

これ着せてどこ行くの?!って思いましたけど、まぁ自分満足♪なのでよいのです(笑)
f0126278_23155063.jpg
自分ばっかり満足でイイの?!
すごいお顔だよ、はるひ!!お嫁に行くの厳しいよ(笑)

もう知ーらなーい。f0126278_2318741.jpg
と、かたつむって寝ちゃいました^^;

募集です!!
[PR]
by haruhikko | 2007-11-04 23:21 | グッズ

キャリー

車用にメッシュのキャリーを買いました。
しつけ教室にも要るのです。(青空教室のようです)
はるひは、予想通りなくらいどーんより気味でした。
私一人で「イイじゃん」連呼してました。
(ネットで買ったので、想像よりはまぁまぁ良かったのです)

そしてどんより具合は...
[PR]
by haruhikko | 2007-09-21 23:37 | グッズ

きちゃったヨ

つ・つ・ついにうちに来ちゃいました・着ちゃいました。


sniffers'さんのタンクが☆

エルちゃん・シェリちゃんと同胎ちゃんたちが着ているのを見て
欲っすしぃ熱が爆発したのでありました。
(ミーハ-です。ハイ)

果たして、中性的コイケルはるひに可愛いピンクが似合うのか?!
と悩みましたが(ーー;)

こんなんなっちゃいました↓

f0126278_1528564.jpg
ショボ顔炸裂です。
写真を送るのに、これじゃぁ.....(^^;)

ちょっと場所変えてみますかー?
f0126278_1533471.jpg
はるの大好きなベットの上です。
後ろ向きに挑戦しても、この開脚じゃあ...。
こっちは向いていてもオヤツに気が散るしー。

まぁーだぁー?!
f0126278_15294472.jpg
これも、もう飽きたような顔...。
しょうがない!おもちゃで遊ぶに限るか!?

で、コレになりました。
f0126278_15524182.jpg
結局横顔になっちゃいました。


生地がさらさらと触り心地イイし
ちょっと女のコっぽく見えるし
毎日着ちゃってます☆



f0126278_1615016.jpg
はるはちゅうかまんにめろめろです。
[PR]
by haruhikko | 2007-09-13 14:57 | グッズ

うちの服事情

自分は、服好きです。あっさりと可愛いもの好きです。


ワンコの服は

似合うものを着るのはOKかな、と思ってました。

似合う・似合わないは好みによりけり。


でも、私は着せたりしないぞー。

私はきっとしないなー。

と思ってました。




それはワン飼いになるまでの話。



最初の1枚は真っ赤の冬物。お外用。

次の2枚はパステルドットのカミカミ対策・抜け毛防止用。


とゆうれっきとした理由を持ってるんだい!!と自分をごまかしてました。


でもやっぱり
犬服も好き(*´∀`*)でした。


もっとたくさん欲しいんですよー。ヨー。YOー。

サイズとデザインとお値段は

①サイズはだいたいLかLL。長めなのが好きデス。

②男のコっぽく見えないように!!(重要)シンプルであっさり可愛いく。

③欲しいL・LLは4000円前後だけども希望はより安く。

①・②はいいんですけど、③をどこまで譲れるか!!ですね。がんばるコスト削減☆


てわけで、4枚目からは、

・もう着ない服をはるサイズに切って繕う
・子供用(100~110)の安いのを買って切って繕う
となっております。



          今日のお品

f0126278_0152817.jpg


f0126278_016331.jpg


ム印の子供100です。

これをサイズ合わせして、ちまちまちまちまと手縫うのデス。

縫い目が見えないように、緩くならないようにただひたすら縫います。


だからか余計に視力低下してるんですよね...(^^:)
[PR]
by haruhikko | 2007-08-04 23:57 | グッズ

旅立ち

今日2代目が旅立ちます。

2代目↓でございます。
f0126278_22195255.jpg

昨日、楽しい散歩中にこんな姿になってしまいました。
河川敷に到着して、おトイレ済ませて。
ワンたち集まってるから早く行こーう!!
でもちょっとリード短くしようと
『シュルル~ッ』 『ぽてっ...』

ぽてって何?
と見たら黒いちいちゃい物体が落ちてる。

はるは?こっち見てる...。
何か軽いような?
リードの間がなぁぁあーい!!!!!!
すぐにはるを確保。
本体を見ると、コード部分はキレイに入ってる。
コードは見れないけど、接続も千切れたようではなく
スポッと外れたような感じ。

ふと、散歩はしなきゃ!!と思い
みんなのトコに合流しました。
けど、かーなーりショック。


あとで、
はるや自分や他の人に当たらなくてよかったー
普通の道じゃなくてよかったーと思いました。
怪我とか他の人に迷惑かからなくて、ホントによかった。

家に帰ってマジマジと観察。くっつかないかなー。
f0126278_2295486.jpg
観察したところで直らない(; ;)
接着剤で付けてみようかとも思いましたが、
また外れたら危険極まりないので
今日会社に電話して、検品してもらうことになりました。

大阪までがんばって行っといで~☆
f0126278_2222741.jpg


f0126278_22534119.jpg
ホントにね。3代目買うのはキツイよ。
[PR]
by haruhikko | 2007-06-07 22:58 | グッズ

リード、さよならー

少し前に、初代フレキシリードとさよならしました。
理由は↓のため。
f0126278_135472.jpg

f0126278_14393.jpg

車でお出かけ中に、しばしうたた寝を。
ふと起きた時に〝カリコリカリコリ...〟
〝???〟と思い
犯犬から取り上げるとフレキシ可哀想な姿に。
私が悪いんですけど
こうなると面白さのほうが勝って☆
スゴーイといいながら
家に帰ってからも撮影を。

正面
f0126278_1113916.jpg


断面
f0126278_11243.jpg


正面アップ
f0126278_1125122.jpg

スゴイとしかいいようのない状態でした。
今まで、布類、コードなどまでしか
見たことなかったのです。
まさかまさか
硬いけどイマイチ美味しくはなさそうなモノ
に目をつけるとは。ね。

ついでの記念。
f0126278_122094.jpg
ワタシジャアリマセンー。


チガイマスッテバ!!シツコイネ。
f0126278_12538.jpg

犯犬は別の方でした。

にしても、硬いものを噛んでると
歯磨きしなくってもキレイなんですかねー。
健康な歯は素敵です。
[PR]
by haruhikko | 2007-05-17 01:25 | グッズ

お買い物

そろそろ、友達犬の誕生日...。
になるので、何か探しに行こう~。
と散歩がてら、お気に入りのお店へ行ってきました。
歩いて行ったことはないけど、
そんなに寒くもないし、
いけるだろーとO型的思考のもと、
家を出ました。

いつからか、1対1の散歩だと
たいして力入れることもなく
歩けるようになりました。
ヒールは無理ですけども。
止まると、私の側まで戻るようにはなれました。
後、座って待てるようにならないとね~。

途中めったにいない獲物を捕ってくれました。
何か、ガサってるなぁと振り返ってみれば
植木の中から食べかけの鯛焼きGET★のはるひ
そんなもん、いらんよ~!!(`Δ´)
そそくさとその場を去りました。
食べ物への嗅覚はスゴイですね。

歩くこと30分。
予想通りの時間でお店に到着。
おもちゃ、フード、リード・カラーなどワンコグッズはもちろん、
オーナーグッズ、人用の服まである面白いお店なのです。
ボーダーコリーグッズがほんとたくさんあるので、
いつかボーダー飼いになりたい私には
幸せな空間なのです☆

入ると、ボーダーの子供ちゃんが!!カワユイ!!
そして看板犬のコスケさんも出てきてくれて。
わーい。久しぶりだなぁ~と思っていたら、
何だかはるひのお尻につられて来てるみたいで。
お店の中では、動きがとれず、
私もうかうかしてて、コスケさんにガウっと2回も...。
本当にスミマセン。気を抜きすぎでした。
ホント、男嫌いは誰に似たのか...私?

プレゼントは決定。
いつもここに来ると、めずらしいものがあり
衝動買いに駆られてしまいます。
今日のお買い上げ~は↓
まず1点目。
f0126278_0331279.jpg
GAPのものです。
いや~こんなの作ろうと思ってたんですけど、
カラーもしっかりしてるし、なんてったって
一目惚れでした。
バンダナは外せるし、お洗濯OKだし、
バンダナ部だけ新しく作れそうだし♪

お次は↓
f0126278_0374961.jpg

看板?みたいな。ここに犬居ますよ~、ってことですが。
f0126278_0391430.jpg

放し飼いしてます、にウケてしまって。
左下に可愛くワンコがいるけど、実際こんなんじゃなくて
大きくごっついワンコだったらどうするんだろう?!
って思いました。
家は放し飼いにしていないんで、使えないので
タロちゃんのトコへ持っていくことに♪

さすがに2時間近く歩いてたもので、
足がむくみ、ジンジンします。
はるも御飯の後はそそくさとゲージの中へ。
ではでは、おやすみ~。
f0126278_0463963.jpg

[PR]
by haruhikko | 2007-04-06 00:50 | グッズ

新物

おもちゃなんて、たくさん買わないよー!!
と、当初は思ってましたが。
あれよあれよと、家にはおもちゃが増殖中。
ぬいぐるみ系は私好みで買ってますが、
すぐに破壊...。切なくなります。
木は、破壊か放置かどっちかで。
一番お気にはミルクボーン。
相当ちっちゃくなってても、ガジガジガジ。
止められないみたいで☆

今回はフード買うのにお店で見つけた、
豚皮。
皮だけども、そんなに皮くさくないし。
でも、美味しそうな匂いでもない...。
さて、いつまで長生きしてくれるかな~。

f0126278_2348328.jpg

f0126278_23505852.jpg

f0126278_23474565.jpg

f0126278_23523585.jpg

[PR]
by haruhikko | 2007-03-04 23:54 | グッズ

食欲

ずっと気になっていたモノを買ってみました。
それはチップスメーカーです♪
私のよく見る通販でも割と売れてて。
いつか・いつか、とは思ってました。
野菜をスライスして乗せてレンジでチン!!
さてはて美味しくできるかな...。

結果はこのとーり。
f0126278_22433032.jpg
加熱時間が微妙で、少ないとしなしなだし、多いと焦げるし。
私にはこの程度に仕上がりましたー。
塩で食するとまあまあイケました。

この方は、こーんな感じで。
〝がじっ〟
f0126278_22464019.jpg

〝がじっっ〟
f0126278_22471964.jpg

〝がじっっっ〟
f0126278_22482034.jpg

食物への執着力はスゴイですね☆
[PR]
by haruhikko | 2007-02-16 23:00 | グッズ

食べ物

昨日、美容院に行ってきました。
もう1年近く通ってる所ですが、
環境や人にやさしい製品を使用しているそうです。

ここにくると大抵真面目な話をするようになり、
今回は添加物について。
丁度、何かの番組で無添加の鱈子でも全く添加物を使っていないことはなく、
安いものよりは、少量で質の良いものを使用しているとか...とありました。
食品表示をしている商品が多くなってきたけれど、表示されている内容の
意味が分からないと結局同じことだなーと思いました。
美味しそうに見せたり、長期保存できるようにしたり、
利点はあるけど、少しずつ体に蓄積されるといろんな害も出てくるそうです。
でも、敏感になりすぎても何も食べられないな~(^^;)

で、ペットフードにも添加物が入ってるという話になり。
はるひも、アレルギーの検査はしていませんが、少し安いフードにすると
食欲は変わらないけど抜け毛が増えたりしていました。
私は食べ物を自分で選べるけど、はるひは与えられたものしか食べられないし。
犬にどこからどこまでしていくかは、ピンキリですが、
やはり出来るだけ元気でいて欲しいので、はるひにとって良いと思えることは
していきたいです。

そしてそこで、くじ引きをして当たったものです。
f0126278_21565863.jpg

添加物などの有害物質を分解してくれるとか。
出すものもしっかり出るそうです。
ほんとに効くんかな!!とも思いますが、
当たったものなので使ってみようと思います。
においはおが屑みたいな...。ふりかけてみるとペロリと綺麗に食べてました。
美味しくなさそうなんだけど、嫌いではないのかな?!

食後の骨しゃぶり途中です。
f0126278_2244928.jpg

[PR]
by haruhikko | 2007-02-07 22:08 | グッズ