人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

食べ物

昨日、美容院に行ってきました。
もう1年近く通ってる所ですが、
環境や人にやさしい製品を使用しているそうです。

ここにくると大抵真面目な話をするようになり、
今回は添加物について。
丁度、何かの番組で無添加の鱈子でも全く添加物を使っていないことはなく、
安いものよりは、少量で質の良いものを使用しているとか...とありました。
食品表示をしている商品が多くなってきたけれど、表示されている内容の
意味が分からないと結局同じことだなーと思いました。
美味しそうに見せたり、長期保存できるようにしたり、
利点はあるけど、少しずつ体に蓄積されるといろんな害も出てくるそうです。
でも、敏感になりすぎても何も食べられないな~(^^;)

で、ペットフードにも添加物が入ってるという話になり。
はるひも、アレルギーの検査はしていませんが、少し安いフードにすると
食欲は変わらないけど抜け毛が増えたりしていました。
私は食べ物を自分で選べるけど、はるひは与えられたものしか食べられないし。
犬にどこからどこまでしていくかは、ピンキリですが、
やはり出来るだけ元気でいて欲しいので、はるひにとって良いと思えることは
していきたいです。

そしてそこで、くじ引きをして当たったものです。
食べ物_f0126278_21565863.jpg

添加物などの有害物質を分解してくれるとか。
出すものもしっかり出るそうです。
ほんとに効くんかな!!とも思いますが、
当たったものなので使ってみようと思います。
においはおが屑みたいな...。ふりかけてみるとペロリと綺麗に食べてました。
美味しくなさそうなんだけど、嫌いではないのかな?!

食後の骨しゃぶり途中です。
食べ物_f0126278_2244928.jpg

by haruhikko | 2007-02-07 22:08 | グッズ

by haruhikko