人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々小春

haruhikko.exblog.jp

うちの犬日記

しつけ教室 参加2回目の巻

10/20は参加2回目のしつけ教室でした。

迷子にはならなかったものの、ちょっとギリギリな到着となりました。


今回の課題はー

①来い!!で呼んで、目の前の位置で座ること!
何故か一歩下がった位置までしか来ないんですー^^;

②ツケ!!(ボール見せつつ)で円の形に歩けるように。左・右周りとも。
 コレはなんとかなりそう...

③はるひが落ち着くような誉め方をすること。 
 簡単そうなんですが、私の撫で方がちょっと違うようです...。

やはし、①③がうまくできなーい (ーー;)
①ボール使用するため、ボールしか見ていないからできないのか...?。
③撫でて誉めると、余計にテンション↑↑なんで~?!
 はよボールくれ!!ってこと?

前よりも、ボールに集中できてるみたいなので、練習するのも
楽しくできているので、いいんだけどねー^^

この教室の雰囲気に少ーし慣れたのか?
はるひの表情が良くなったね、と言われました*^^*
確かに、前はキャリーの中でどんよりしてる時間が長かったなー...。





各々のレッスン終了後には

フリーでのお遊び~^^。

しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_233749100.jpg



しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_233933.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23392957.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23395170.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23534257.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23415920.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23425852.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23442685.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23483793.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23504838.jpg


しつけ教室 参加2回目の巻_f0126278_23555111.jpg


今回の遊び時間、
はるひはボーダーさんとちょっぴり走ってましたが
追いつかれて吠えてましたー^^;
脚も存在も敵わないのに~(泣)
それからは、マイペースに行ったりきたりしてました。
自分より年下そうな子にはワンワンとアピったりもしてました(笑)
by haruhikko | 2007-10-30 23:25 | 教室

by haruhikko